やっと日中の最高気温が10℃を越えるようになってきたので・・

昨日は ひさびさにトコトコしてきやした。

今年になってからの初乗りざんす (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


出発しようとしていたら、雨がポツポツ。

雨雲レーダーを見ると局地的に雨雲が近づいてきていたので、雨雲を避けるように北上。

”どんつき”(突き当り)は、ここ。

s2022-01-19P_20220126_121242

高松の北のどんつきは、瀬戸内海ざんす (゚∀゚)アヒャ

んでもって、ここは高松港。

ちょうど 海技教育機構の練習船「青雲丸」が寄港していました。
s2022-01-19P_20220126_122754

毎日 コロナウイルス感染者数が過去最高を更新しているうどん県。

昼食をお店でいただくのも、ちょっと躊躇・・。

海を見ながらコンビニおにぎりをいただきましたよ(*゚∀゚)っ

onigiri_taberu_man

向こう側に見えるのは、源平合戦の地としても有名な「屋島」!

s2022-01-19P_20220126_121412a

フェリーが次々に行き来してまんねやわ (・∀・)

s2022-01-19P_20220126_122142

おにぎりをモグモグしていたら、お散歩中のおっちゃんがダブ子ちゃんを見ながら あたいに話しかけてきそうなそぶり・・・。

ありったけの全パワーで、”話しかけてこないでオーラ”を出し・・。




おっちゃんは、去っていきました (^^;

コロナのこのご時世でなければ、よろこんでお話しすんやけど・・。

ごめんちゃい  σ(^_^;)