あたいの持ってるヘルメット。 画像の他にもう二個あるけど・・(゚∀゚)アヒャ 
s2022-06-28DSC_0254a

このうちセロー乗車時にかぶるオフ・ヘルメットとカブちん乗車時にかぶるジェット・ヘルには、  Bluetoothヘッドセットを装着してます。

ナビに Bluetooth送信機(トランシーバー)を接続して、このヘッドセットでナビ音声を受信しています。

(Bluetooth機能のないAV機器でも、音声ミニジャックさえあれば、Bluetooth送信機(トランシーバー)を接続してやれば、ヘッドセットで受信できます。)

当然、スマホの音声や音源はそのまま受信できるので、ほんと便利です。




1年前にカブちん用ジェットヘルにBluetoothヘッドセットを装着したその直後、ダブ子ちゃん用夏ヘルメットにと 同じヘッドセットを購入したまま 装着するのを忘れてました・・(^^;

s2022-06-28DSC09124

ちゃっちゃと装着 

s2022-06-28DSC09126

スピーカー。
s2022-06-28DSC09132a

電源ボタン/マイクと充電用USB-aコネクタ。
s2022-06-28DSC09129a

ゴリラナビ+Bluetooth送信機とペアリングして音声確認。
s2022-06-28DSC09137

バッチリ!!

これで明日の鳴門ツーリングは、迷わず行けそう・・・ざんすv( ̄∇ ̄)v