10日ほど前のこの日。

片道2時間以上かけての歯医者さん通い。

歯科医での治療+日頃のセルフケア(ブラッシング等)で、歯茎もしまってきたのが実感できますv( ̄∇ ̄)v


今回からSRP(スケーリング・ルートプレーニング)の段階に入ったようで、歯肉縁下歯石除去。

doctor_haisya_shikaeisei
治療後は、歯医者さん通いのご褒美です。

今回の徳島ラーメン店巡りは!?

徳島県小松島市の「樽屋」さん。

当然 初訪問ざんす (゚∀゚)アヒャ
s2020-06-24DSC_0254a

おじゃましまんねやわ (・∀・)
s2020-06-24DSC_0264

メニューをキョロキョロ。
s2020-06-24DSC_0255

s2020-06-24DSC_0256

ラーメンをおかずにしてご飯も食べたいところですが・・・

グッと気持ちをおさえて、中華そば(小)と生卵を注文。

着丼!!
s2020-06-24DSC_0259

豚骨醤油スープの徳島ラーメンは、スープによって茶系、黄色系、白系とわかれますが、ここ樽屋さんのラーメンは茶系と黄色系の中間って感じなのでしょうか?

知らんけど (゚∀゚)アヒャ

それでは・・

お決まりの・・・

麺!! リフト~~~・アップ
s2020-06-24DSC_0262

w(゚o゚)w オオー!

塩分強め かつ 濃厚スープ。

豚骨が前面に押し出た感じで、嫌いじゃあないっすよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

麺は中細ストレート麺ですね。


このスープは全部飲んじゃあダメ!!

・・・理性が欲望にまけてしまいました (^^;
s2020-06-24DSC_0263

は~~~、うまかったああああ v( ̄∇ ̄)v

次回の治療後のラーメンは、どこにしようかなあ~~~('▽'*)ニパッ♪