前日記事の続きでがす

まだオミクロン株BA5が猛威をふるう前の7月10日のTEAM自由人(ふりーと)のクラブ・ツーリング。

濃厚で美味しい徳島ラーメンでお腹を満たし、向かった先は・・

20-s2022-07-10DSC_0296a

徳島県松茂町歴史民俗資料館・人間浄瑠璃芝居資料館。

たまには、こういう所で郷土史のお勉強もいいんでないかい!? (・∀・)

なんちゅうても、日曜日営業、クーラーの効いたところで入館無料!!

すんばらしいっす (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

阿波人間浄瑠璃! 有名ですよね (^_-)-☆

21-buWLh6pTquL3RtMOKHcn1658725720-1658725750


22-DCHI2hewUSuohFISIoRB1658725839-1658725856


民俗資料館の方では・・
23-s2022-07-10DSC_0303

そうそう、こんなテレビにこんなちゃぶ台!!

星飛雄馬のお父さんがいつも このちゃぶ台をひっくり返していましたよね (゚∀゚)アヒャ

24-s2022-07-10DSC_0306a

おおお!!

俺たちの旅!?

s2022-05-1602trashed-1654902937-DSC_0326

知らんけど・・


ここでは、おっさん5人で昭和を懐かしんできましたよ(^∀^)


ラーメン屋さんでの待ち時間で、すっかり予定時間をオーバーし・・

Uさんは所用でここで・・ばいなら

予定コースも割愛し、あたいの好きな”ばえる”スポットで記念撮影!

奥に見える橋は、大鳴門橋(おおなるときょう)! ('▽'*)ニパッ♪

30-s2022-07-10DSC_0308a

こうやってみるとGL400の存在感が半端ないっすね~~Σ(・ω・ノ)ノ


さて、最後に向かったのは 今回のお目当て企画!

鳴門の渦潮を船にのって見学するざんすよ~~。

ここでYJさんがタイプアップで・・ばいなら~~~

この船に乗りまんねやわ(・∀・)
31-s2022-07-10DSC_0312

30分に1便出ていますが、大勢の人 Σ(゚д゚;)

32-s2022-07-1022-1657515433038a

まだコロナの主流がBA2だった頃。  今だったらパスしてたかも~~(^^;

出航~~~ 

33-s2022-07-10DSC_0317


おお!!
34-s2022-07-10DSC_0324


おおお!!
35-s2022-07-10DSC_0333


うひゃああああ
36-s2022-07-10DSC_0338

ぐるんぐるん・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
37--s2022-07-10DSC_0351

38-s2022-07-10DSC_0360

鳴門の渦潮。

生まれて初めて船から間近に見ました。

ああああ、楽しかったああああああ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この後は、別々のルートで帰宅。

180km程度の走行距離でしたが、朝から夕方までじっかり遊んで・・

その夜は、晩酌後 こてっと寝てしまいましたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ