今日も熱中症警戒アラートの出ているうどん県。

こう暑くっちゃあ、クーラーの効いたお部屋から一歩も外に出る気がおきましぇん・・

necchuusyou_taoreru_boy

しゃて・・

以前 ブログでも記事にアップした「島ヶ峰そば」。




香川県西部の琴南町の山間部でつくられた蕎麦、「島ヶ峰そば」。
s2022-07-15DSC_0333

s2022-07-15DSC_0320

s2022-07-15DSC_0343

乾麺 200g(二人前)で500円。 けっこういいお値段でやんした。(^^;


この日、奥様が作ってくれました。

s2022-07-29DSC_0387


そばの色は、けっこう白いっす。

1番粉か2番粉までの上等なお蕎麦かしら!?  

知らんけど (゚∀゚)アヒャ


ズルルル・・。

う~~~ん。 うどんは、今までいろんな店を食べ歩いたり、自分でいろんな粉で打って食べ比べてみたこともあって、わかるんやけど・・。

蕎麦の味は、ようわかりましぇん ('A`|||)

ただ、専門店で食べる蕎麦のお味ではないかなあ(^^; 


ちゅうことで、今度は他のお蕎麦(乾麺)を買って食べてみようっと v( ̄∇ ̄)v