四国西半周ツーリング記事も、いよいよ最終回です。

高知県南国市のビジネスホテルで迎えた4日目の朝。

サザンシティホテルのバイキング朝食は、なかなか良かったです。

なんたって朝カレーがあるのが d( ̄◇ ̄)b グッ♪
s2022-11-10DSC_1084

この日は、高松のお家に帰るだけですが・・

お目当てのものを買いに、帰路と反対方向の道の駅にむかい・・・

s2022-11-10DSC_1104

”野根まんじゅう” 
ゲッツ01az

10月下旬に行った四国東半周ツーリングの際にゲッツした「野根まんじゅう」が めちゃ美味しくって ヾ(´ω`=´ω`)ノ




ホテルでいただいた3000円の地域クーポン券を使わないとね。

ドラッグセンターにも立ち寄り、日用品の他に ここでもまた「乾麺蕎麦の道」の記事用に 乾麺蕎麦もゲッツv( ̄∇ ̄)v

s2022-11-10DSC_1087

さあ、買えりまひょ(・◇・)ゞ

下道をバビュ~~ン 

s2022-11-10DSC_1092

s2022-11-10DSC_1093a

途中 いつものところで缶コーヒータイム (・∀・)
s2022-11-10DSC_1094

お家に帰ってきましたよ~~~。

全国旅行支援でもらった地域クーポン券3日間 合計9000円分で、たくさんのお土産(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

食料品、日用品、薬、お菓子etc ・・・

s2022-11-10DSC_1103

<今回のツーリングでの走行距離>
1712km-1082km=630km

s2022-11-10DSC_1101

<今回のツーリングの走行ルート>
2022-11-10全走行MAP01

<総括表>
2022-11-10総括表お金01

10月下旬に四国東半周をまわったVスト慣らしツーリングでは、バイクの慣らし運転中ということで、エンジンを5000回転までしかまわしていなかったので、驚異の36.9km/Lという燃費を叩き出していましたが・・。

今回はVストちゃんも1000km走行し終わったということで、特に5000回転~6000回転の回転域を多用して走ったので、33.7km/L という結果になりました。

まあ、ボチボチでしょうか(・∀・)

いい感じにエンジンの慣らしができてきている感じ。 さて、これからもう少しづつ多用する回転域をあげていきましょうかねえ (^_^)


今回の旅。 四国内は行きつくした感を持っていましたが、まだまだ訪れていない所がいろいろありました。

そして、そこで見たものを、帰ってからさらに掘り下げて調べてみて、初めて知るたくさんの事。

学校で教えられる上っ面の歴史の授業は、興味も持てず面白くもありませんでしたが、実際にその場所に行って 案内板に書かれていたことをさらに調べていくと、付随するたくさんの史実や人間模様やその時代の背景等々 興味深い事ばかり。

この旅をとおして、ちょこっとだけお利口さんになりましたよ(゚∀゚)アヒャ


PS: ひさしぶりにお家のお風呂に入り、風呂上りの晩酌! 


「やっぱり我が家はいいなあ~~」('▽'*)ニパッ♪