左肩にブスッと注射してもらいましたが、今回はけっこう重症なようで、まだ激痛が走って左手があげられません(TДT)
ちゅうことで、この日は2週間以上前の事でやんす
W800、セロー255WE に続き、この日はモンキーちゃんのオイル交換っす。
半年以上 バイクカバーをかぶったままの 不憫なモンキーちゃんの登場~~~(・∀・)
43年間で4168km・・(゚∀゚)アヒャ
シートかぶりっぱなしでホコリまみれ・・m(;∇;)mゴメンネ
W800、セロー255WEは、ヤマルーブのプレミアムシンセティックを入れていますが・・
おサルさんには、ちょっとお安めの「カストロール POWER1 4T」オイルっす(^^;
ドレンワッシャーは新品に交換です。
今回はホンダ純正のドレンワッシャー(品番9410912000)を使用します。
社外製のものに比べて厚みがしっかりあります。 社外製のものは1回使用するとドレンボルトのネジ山の谷部まで広がってニッパーで切らないとドレンボルトから取り外せなかったり、そこまでならなくても しっかり凹みが出ていて、再利用はできません。
メーカー純正品といえどもドレンワッシャーの再利用はできないと言われていますが、このワッシャーの場合、状態を確認したうえで2~3回までは再利用したことがあります。
ドレンワッシャーの再利用に関しては自己責任で。
まあ安いものなので毎回交換が安全ですけどね(゚∀゚)アヒャ
油温計付きオイルフィラキャップで、オイル量を確認しますが・・
オイルがどこまで付いているのか、わかりにくい・・・
もともとのオイルフィラーキャップを捨てずに保管していてよかった('▽'*)ニパッ♪
どうもデイトナの油温計付きオイルフィラキャップのゲージだと、ちょっとオイルを入れすぎ気味になりそうな感じです。
オイル交換終了。 半年ぶりにお日様の下にでてきたモンキーちゃん。
ちょっとぞうきんで拭き拭きして、ワコーズのバリアスコートでお化粧してあげました。
ひさしぶりに、モンキーちゃんでお出かけしてきましょうかねえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
<記録>
ちゅうことで、この日は2週間以上前の事でやんす

W800、セロー255WE に続き、この日はモンキーちゃんのオイル交換っす。
半年以上 バイクカバーをかぶったままの 不憫なモンキーちゃんの登場~~~(・∀・)
43年間で4168km・・(゚∀゚)アヒャ
シートかぶりっぱなしでホコリまみれ・・m(;∇;)mゴメンネ
W800、セロー255WEは、ヤマルーブのプレミアムシンセティックを入れていますが・・
おサルさんには、ちょっとお安めの「カストロール POWER1 4T」オイルっす(^^;
ドレンワッシャーは新品に交換です。
今回はホンダ純正のドレンワッシャー(品番9410912000)を使用します。
社外製のものに比べて厚みがしっかりあります。 社外製のものは1回使用するとドレンボルトのネジ山の谷部まで広がってニッパーで切らないとドレンボルトから取り外せなかったり、そこまでならなくても しっかり凹みが出ていて、再利用はできません。
メーカー純正品といえどもドレンワッシャーの再利用はできないと言われていますが、このワッシャーの場合、状態を確認したうえで2~3回までは再利用したことがあります。
ドレンワッシャーの再利用に関しては自己責任で。
まあ安いものなので毎回交換が安全ですけどね(゚∀゚)アヒャ
油温計付きオイルフィラキャップで、オイル量を確認しますが・・
オイルがどこまで付いているのか、わかりにくい・・・
もともとのオイルフィラーキャップを捨てずに保管していてよかった('▽'*)ニパッ♪
どうもデイトナの油温計付きオイルフィラキャップのゲージだと、ちょっとオイルを入れすぎ気味になりそうな感じです。
オイル交換終了。 半年ぶりにお日様の下にでてきたモンキーちゃん。
ちょっとぞうきんで拭き拭きして、ワコーズのバリアスコートでお化粧してあげました。
ひさしぶりに、モンキーちゃんでお出かけしてきましょうかねえ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
<記録>
【1979年式モンキーJZ-Ⅰ型】
(オイル交換-前回)
年月日:2021/12/07
走行距離:3673km
使用オイル:カストロール POWER1 4T 約700cc
ドレンワッシャー:M12
ドレンボルト締付トルク:2.4kgf.m
(オイル交換-今回)
年月日:2022/11/14
走行距離:4168.9km
使用オイル:カストロール POWER1 4T 約700cc
(分解時L 0.8,交換時L 0.7)
ドレンワッシャー:M12
ドレンボルト締付トルク:2.4kgf.m
ドレンワッシャー:ホンダ純正 9410912000(941091) (モノタロウ@¥66)
オイルの量も多いのは頂けないですよね!油面確認で規定量ながら少なめにしてますね!勿論漏れの無い車両である事は必然ですけどねっ!それにしても、ドレンボルトまでトルク管理流石です!!
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しました