3週間程前のお話。(^^;
エンジンオイル交換後、拭き拭きしてべっぴんしゃんになったクロスカブ子ちゃん
そういえば、このクロスカブ子ちゃんに前回乗ったのは7月26日・・。
4ケ月以上 バイクカバーを被りっ放し・・・
ちょっとバッテリーも気がかりっす。
バッテリーを外すのに、センターの後ろ側のカバーの他、後付けしたベトナムキャリアとかドリンクホルダー諸々もはずさないといけないのが面倒くさいっす
センターの後ろ側のカバーもはずし、バッテリカバーもはずします。
やっとこさで、バッテリーの頭が見えてきました。
バッテリーを外すまでに、必ずと言っていいほど バッテリーケースをとめているビスか、バッテリー端子のボルトを 落っことしてしまいます。
不器用なあたい・・(;´д`)トホホ
今回はバッテリー端子のボルトがコロコロ・・・。
探しまわりましたが、どこに行ったのか行方不明・・。
きっと数か月後に、地面のどこかで見つかることでしょう・・・(^^;
こんなこともあろうかと、廃棄バッテリーについていたボルト/ナットをストックしています。(・∀・)
さて、このバッテリーは、クロスカブを新車で買った時についていたバッテリー。
バイクは2015年9月に購入。 バッテリーは2015年8月に製造された天津ユアサ製のメーカー純正バッテリーです。
なので、すでに8年目に突入していまんねやわ。
バッテリー電圧:12.3V。 もともと あまり乗ってないうえ、4ケ月間シート被りっ放しの状態を考慮すると、まだまだ交換せずにいけそう・・(・∀・)
充電しまひょ
充電完了してから、3日経って計測。
12.9V! うん、え~いんちゃう (゚∀゚)アヒャ
エンジンオイル交換後、拭き拭きしてべっぴんしゃんになったクロスカブ子ちゃん

そういえば、このクロスカブ子ちゃんに前回乗ったのは7月26日・・。
4ケ月以上 バイクカバーを被りっ放し・・・

ちょっとバッテリーも気がかりっす。
バッテリーを外すのに、センターの後ろ側のカバーの他、後付けしたベトナムキャリアとかドリンクホルダー諸々もはずさないといけないのが面倒くさいっす

センターの後ろ側のカバーもはずし、バッテリカバーもはずします。
やっとこさで、バッテリーの頭が見えてきました。
バッテリーを外すまでに、必ずと言っていいほど バッテリーケースをとめているビスか、バッテリー端子のボルトを 落っことしてしまいます。
不器用なあたい・・(;´д`)トホホ
今回はバッテリー端子のボルトがコロコロ・・・。
探しまわりましたが、どこに行ったのか行方不明・・。
きっと数か月後に、地面のどこかで見つかることでしょう・・・(^^;
こんなこともあろうかと、廃棄バッテリーについていたボルト/ナットをストックしています。(・∀・)
さて、このバッテリーは、クロスカブを新車で買った時についていたバッテリー。
バイクは2015年9月に購入。 バッテリーは2015年8月に製造された天津ユアサ製のメーカー純正バッテリーです。
なので、すでに8年目に突入していまんねやわ。
バッテリー電圧:12.3V。 もともと あまり乗ってないうえ、4ケ月間シート被りっ放しの状態を考慮すると、まだまだ交換せずにいけそう・・(・∀・)
充電しまひょ

充電完了してから、3日経って計測。
12.9V! うん、え~いんちゃう (゚∀゚)アヒャ
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