嵐のような風の音で、夜中何度も目がさめました。

今もビュ~ビュ~と、ものすごい風! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

お部屋の中はエアコンをつけていますが、寒さのせいで なかなか暖まりません('A`|||)


さて・・。

2ケ月ほど前、徳島県美馬郡つるぎ町貞光の「道の駅 貞光ゆうゆう館」で買ったお土産。




そ、半田素麺!
s2022-10-11DSC_0569

買ってきてから、戸棚の奥に隠れてました(^^;

先般、奥様に作ってもらいましたよ (・∀・)

シャ~~ン 

s2022-12-06DSC_0915

太~~~い!

聞きしに勝る麺の太さ!!
 
これが半田素麺の特徴らしいっす。

どれどれ・・  いっただきま~~す

ズルルル・・・

おおお!  うまい!!
review_man_star5
いやあ、おどろきました。

これは、うまい 

今まで知っている素麺とは、まったくの別物。

素麺と言わないほうがいいと思うぐらい。

あたいの住む香川県。 別名 うどん県

琴平町に”細切りうどん”を提供してくれるおうどん屋さんがあります。

半田素麺。 素麺と言わず、細切うどんと言った方がピンとくるかも・・。
 

素麺といえば、あたいの”推し”は 小豆島の「島の光」!

こんなこだわりもあったので、他の素麺には 目もくれてなかったのですが・・。

半田素麺、恐るべし!!

只今、乾麺蕎麦の食べ比べシリーズ「乾麺蕎麦の道」を不定期更新していますが、今後 半田素麺の食べ比べシリーズも始まるかも・・(゚∀゚)アヒャ


ps:今回はザルにして食べましたが、釜揚げにしても美味しそう・・