すでにブログでアップ済の今年の初走りツーリング。



徳島県美馬郡つるぎ町にある 道の駅「貞光ゆうゆう館」で買ってきたお土産の中に・・

15s2023-02-01DSC_1053

ご当地の半田素麺。

以前 買った半田素麺が めっちゃ美味しかったんよね~~~!!

”素麺”とも”うどん”とも違った、食感とお味 ('▽'*)ニパッ♪

その時の記事はこちら。



前回は、(有)前田製麺工場さんの半田手延べ素麺。


今回は、白滝製麺さんの半田手延べそうめんです。

16s2023-02-01DSC_0986

奥様に作ってもらいましたよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

17s2023-02-01DSC_0983

写真がボケちゃった・・('A`|||)

いっただきま~~~す。

ズルルルル・・・

う~~~ん、正直なところ 前田製麺工場さんの時のような感動がありませんでした。

前田製麺工場さんの素麺は、これは素麺なのか? うどんなのか? と不思議な感覚があったんですが、今回の白滝製麺さんの素麺は、「the 太い素麺」!

おそらく、前田製麺工場さんの素麺は 麺の外側と中側でうどんのような硬さの違いがあり、いい意味での”腰”を感じたのですが、白滝製麺さんの素麺は 外側と中側のかたさの違いがなく 一般的な素麺のかたさのような感じでした。

どちらが美味しいのかは、個人個人の好みでしょうね (^_-)-☆


いやあ、半田素麺も製造会社によって こんなにも違いがあるとは w(*゚o゚*)w

半田素麺、おそるべし!!