3月中旬頃のお話だす

この日は、1週間前におこなったフラップ手術の抜糸で、お隣の県の知り合いの歯医者さんまで行ってきやした。

doctor_haisya_shikaeisei

無事外科治療も終わり、次回は4ケ月後のメインテナンス(定期健診)っす。v( ̄∇ ̄)v

ちゅうことで・・・

いつもの歯科治療後のご褒美ざんす! (・∀・)

この日、治療後に向かったのは コチラ!

【ほずみ】さん
徳島県徳島市八万町法花137-2

s2023-03-17DSC_1035

実はこの場所。 あたいが一番好きだった徳島ラーメン店「やたつ」さんがあったところ。

たしか9年程前に、人気店でありながらお店を閉じた「やたつ」さん。

閉店されたのを知らず、ちょうどそのころ(2014年)、京都から高松に帰る途中に「やたつ」さんに立ち寄ると、店名も店主も変わっていて・・。

その時食べたラーメンが・・・(´;ω;`)

再訪はないな!とガッカリしたことを覚えています。

ところが、googleマップでまだ行ったことのない徳島ラーメン店を探していると、この「やたつ」さんの跡地のラーメン店さんの評価のいいこと Σ(゚д゚;)

えっ!?  あの味のラーメンが??  私が行った時はお昼時というのに、お客さんもおらずガラガラだったのに??

頑張って、美味しいラーメンを作ったのかなあ!?

ちゅうことで、それを確かめるために 行ってきましたよ。

おじゃまじまんねやわ (・∀・)

平日の13時半。 ちょうど前客さん達が帰られた時間で、店内はすいていました。
s2023-03-17DSC_1038

テーブルやカウンターは、新しくなっていましたが、お店の雰囲気は「やたつ」さんの名残がありました。

s2023-03-17DSC_1040

s2023-03-17DSC_1037

おおお、いろんなお味のラーメンがあります。

「濃厚醤油」が、徳島ラーメンのようです。 また「濃厚醤油」には、トッピングで注文しないでも最初から生卵がのっかっているみたい v( ̄∇ ̄)v


まずは、この「濃厚醤油」を注文しましょ。(^_-)-☆

 キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━! 
s2023-03-17DSC_1044

白ご飯も・・・

 キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━! 
s2023-03-17DSC_1045

テーブルに置かれた「エビの佃煮」と「千切り大根」・・
s2023-03-17DSC_1042

・・を ご飯の上にのっけて・・
s2023-03-17DSC_1046

(^q^) ウマソー ԅ(♡﹃♡ԅ)ジュルル

さあ、いくぞ~ 行けばわかるさ 

お決まりの・・ 麺リフト~~~・アップ
s2023-03-17DSC_1048

ズルルルル・・

(((( ;゚д゚)))  オオーw(*゚o゚*)w 

う、うまい!!  

pose_dance_ukareru_man

こ、これは 驚きの美味しさでんがな .。゚+.(・∀・)゚+.゚

茶系徳島ラーメンの中でも、”すき焼きラーメン”とも言われるベーシック王道系(勝手にあたいが名付けてます(笑))の「いのたに」さん、「ふく利」さんに肩を並べる美味しさ v( ̄∇ ̄)v

ちなみに あたいの中では、このベーシック系より ややコッテリ系で好きなのが「王王軒(わんわんけん)」さん、「うえたい」さん!

さらにコッテリましまし系で好きなのが「猪虎(いのこ)」さん!


あっという間に完食っす!!

ラーメンはもとより、無料の「エビの佃煮」もメチャ旨っ

あまりの美味しさに完食の写真を撮り忘れてしまいました(^^;

ご主人にお話しをおうかがいすると、「やたつ」さんの後に居抜きで入られたラーメン屋さんが半年ほどで店を閉じられ、そのあとに この「ほずみ」さんが入ったそう。

なるほど~~~。


いやあ、今回の徳島ラーメン店の新規開拓は大成功でした!

次回は、この「ほずみ」さんで 別メニューも試してみたいっす。('▽'*)ニパッ♪