2週間程前のこの日は、お隣 スダチ県の徳島ラーメン新規開拓でんねやわ v( ̄∇ ̄)v

ダブ子ちゃんことKAWASAKI  W800でブイ~ン

目指すお店になんとかとうちゃこ。

この辺りは何度も通ったことがあるので、ナビもセットせず、事前にグーグルマップで位置を確認していたのですが・・。

うりぼうmap


11号バイパス沿いにあるマクドナルドを目印にしていたんやけど、マクドナルドがなくなりスシローの開店準備中でしたΣ(=゚ω゚=;)

あやうく通り過ぎるところでした。(^^; アブナカッタ・・

「中華そば うりぼう」さん

【中華そば うりぼう】
徳島県徳島市川内町平石古田86-6

s2023-04-10DSC_1644

s2023-04-10DSC_1645

おじゃましまんねやわ 

人気店ということで、平日ですが開店時間の11時過ぎに入店。

s2023-04-10DSC_1648

センターのテーブル席は空いていましたが、カウンター席にはすでに何人か先客がおられました。

メニューだす 

s2023-04-10DSC_1646

ここ”うりぼう”さん。

小松島の「猪虎(いのこ)」さんのお弟子さんのお店。

「猪虎」さん


猪虎系ラーメンの総本家! あたいが勝手にそう名付けているだけですが・・(゚∀゚)アヒャ


「うりぼう」さんと同様に、「猪虎(いのこ)」さんのお弟子さんのお店は他にもあります。

「虎子(とらじ)」さん



「虎子」さんも「うりぼう」さんも、店名を本家筋の「猪虎」さんの文字から頂いているんですね(☆゚∀゚)

さて、うりぼうさんで頼んだものは、シンプルに「中華そば(小)」と「生卵」。

 キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━!   キタ━(゚∀゚)━! 

s2023-04-10DSC_1649

いつも お決まりの・・・

麺・リフト~~~・アップ
s2023-04-10DSC_1655

いっただきま~~す

ズルルルル・・・

おおお! うま~~~~~い!!!
review_man_star5
猪虎系ラーメンといえば、豚骨醤油でありながらも 他の徳島ラーメン店に比べ、濃厚でクリーミーなスープ。

癖になりますよ。(・∀・)


「虎子」さんは、「猪虎」さんに比べ やや濃厚さと塩辛さが若干増した感じ。 ややカドが出てるって印象でしたが・・。

ここ「うりぼう」さん。 「虎子」さんとは逆に、「猪虎」さんより ややマイルドで、濃厚かつクリーミーなツボを押さえながらも、もっと万人受けしそうなお味でした。

いずれにせよ、どのお店も美味しいのには変わりありません! ('▽'*)ニパッ♪


当然・・・
s2023-04-10DSC_1657

完食です! v( ̄∇ ̄)v


先般の「ほずみ」さんといい、今回の「うりぼう」さんといい、新規開拓は当たりばかりっすヾ(´ω`=´ω`)ノ