先月の話ですが・・。

ぼちぼちキャンプ・ツーでも行こうっかなあ~と。

そういえば、以前から気になっていたことがありました。

前回(1年前)にグランドシートとテントのインナーの底部に小さな穴(傷)を発見!

地面の尖った草木の枝や小石が原因っぽい。

ともに真ん中あたりなので、雨が侵入することもないかなあと思いながらも、補修しといたほうが安心だよね。(^_-)-☆

グランドシート。 穴1ケ所を、小さく丸く切った手持ちのシュアテープ+スーパーセメダインXでペタッ

DSC_2620


テントのインナーの底部2ケ所。これまた同様にペタッ
DSC_2622

DSC_2621

うん。 え~いんでない!? (゚∀゚)アヒャ


で、四万十あたりに行こうかと思い、何度か利用したことのある高知県梼原町の太郎川公園キャンプ場へ確認の電話を入れると・・・

昨年まで550円/日だった使用料金が、ななななななな、なんと2200/日に値上げしていました。

聞くと今年の4月1日から値上げしたとか。

もともと安すぎ料金だったものの、関東のキャンプ場なみの金額。 しかも一度に4倍の値上げってんですから驚きです。

今のキャンプブームにのっかった料金設定なんでしょうか・・

キャンプ場2200円で、風呂施設料金まで考えたら3000円かかりまんがな。

ってなことで、今回はキャンプ・ツーは先送りして、全国旅行支援の恩恵に授かるツーを計画しましょ v( ̄∇ ̄)v