ひさしぶりにVストちゃんことVストローム250ちゃんの登場だす。

前回 Vストちゃんのエンジンをかけたのは、今年の春ツーリングの2024年4月22日が最後。

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半年近くバッテリーが未充電状態。

これは・・・


きびじい

ちゅうことで、10月初旬にバッテリーにつないでいるSAEケーブルから補充電しておきました。

1ケ月前に補充電はしたものの、いくらインジェクション車とはいえ、半年以上エンジンをかけていないのは良くないよなあ・・('A`|||)


かけっぱなしのシートカバーをはがして・・

バッテリー電圧測定。
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12.78V。

1ケ月前に補充電しているので、まったく問題なしっす 

セルスイッチ ON。

キュルル・・・

ブブブブ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

通常、始動時は高めのエンジン回転数でアイドリングが始まりますが、この時は止まるか止まらないかのギリギリの低い回転数。

Σ( ̄ロ ̄|||)

こんなのはじめて。

少しだけアクセルを開いて吹かしてみますが、エンジン回転がアクセルについこずボコつきます。

アクセルは煽らず、通常のアイドリング回転数になるまで放置。

5分程アイドリングを保ち、その後アクセルを開くとエンジン回転もついてきました。


まだ左足の痺れ/麻痺が続いているので、走行することができず、軽く空ぶかしをしながら10分程エンジンをかけっぱなしにして終了。


心配になって、これまた半年以上エンジンをかけていないW800にも火を入れてみましたが、W800の方は いつものようにエンジンが温まるまで高いアイドリング回転数を維持し、徐々に回転が落ち着いてきました。



VストちゃんのECU、どういう制御してるんだろ???

Vストちゃん、大丈夫かなあ? (TДT)

いずれにせよ、早く乗ってあげないと・・

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