2011年4月28日 yahooブログ時代にアップした記事の再掲です。
2011年2月に2回、広島の原爆ドームを訪れました。
この時の画像を6回(vol1~vol6)に分けてアップいたします。
2011年2月に2回、広島の原爆ドームを訪れました。
この時の画像を6回(vol1~vol6)に分けてアップいたします。
アジアにおける欧米列国の植民地支配の開放をうたい、大東亜共栄圏の名のもとに、アジア諸国へ侵攻した日本。
開戦当初こそ、勢いはよかったものの、1942年のミッドウエイ海戦で大敗をきしてからというもの、翌43年 ガダルカナル撤退。 44年、レイテ沖海戦の大敗と、アジアの拠点をことごとくなくし、撤退の一途をたどる。
45年 ついに硫黄島において日本軍玉砕。 沖縄においても悲惨な殺戮が行われ・・・。
同年7月26日 アメリカ、イギリス、中国より日本の無条件降伏を求めるポツダム宣言発表。
8月6日 マリアナ諸島テニアン島から出撃したB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」号が、広島上空にいた。
午前8時15分 エノラ・ゲイ号から悪魔が放たれた。
(Photo: 2011.2.19+ 2.25 広島市原爆ドーム)
<1~2枚目>
Camera: CANON F-1
Lens : CANON FD50mm f/1.4
Film : Kodak T-max100
<3~4枚目>
Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
Lens :CANON EF28-70mm f/2.8L USM)
2011/4/28↓




