2011年4月28日 yahooブログ時代にアップした記事の再掲です。

2011年2月に2回、広島の原爆ドームを訪れました。

この時の画像を6回(vol1~vol6)に分けてアップいたします。



アジアにおける欧米列国の植民地支配の開放をうたい、大東亜共栄圏の名のもとに、アジア諸国へ侵攻した日本。
 
 開戦当初こそ、勢いはよかったものの、1942年のミッドウエイ海戦で大敗をきしてからというもの、翌43年 ガダルカナル撤退。 44年、レイテ沖海戦の大敗と、アジアの拠点をことごとくなくし、撤退の一途をたどる。
 
45年 ついに硫黄島において日本軍玉砕。 沖縄においても悲惨な殺戮が行われ・・・。
  
同年7月26日 アメリカ、イギリス、中国より日本の無条件降伏を求めるポツダム宣言発表。
 
8月6日 マリアナ諸島テニアン島から出撃したB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」号が、広島上空にいた。
  
午前8時15分  エノラ・ゲイ号から悪魔が放たれた。

s_2011-02-19PICT0023aJPG


s_2011-02-19APICT0021


s_2011-02-19IMG_2507


s_2011-02-19IMG_2512


(Photo: 2011.2.19+ 2.25  広島市原爆ドーム)
 
<1~2枚目>
    Camera: CANON  F-1
  Lens    : CANON   FD50mm  f/1.4
   Film    : Kodak  T-max100  
 
<3~4枚目>
    Camera: CANON EOS 5DMarkⅡ
   Lens   :CANON EF28-70mm  f/2.8L USM)
 

2011/4/28↓