Michiruブログ

バイク、ツーリング他 グルメ、日常生活などをつれづれに・・・(^^)

1.初コメ大歓迎です。コメ主様のブログのリンク機能がありませんので、コメント欄でurlをお教えいただけますと、お邪魔させていただきます。


2.TOP画面の「読者登録用QRコード」で登録していただけると、新着情報がLINEで通知されます。

お酒、醤油

オリオンビール

今日予定の鳴門渦潮観光ツーリングは、天気予報が雨で延期となりました・・

が、まだ雨は降っておらず・・

天気予報はハズレでした  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 


さて・・

スーパーの酒売り場で・・

見っけ!!

沖縄にいた頃は、毎日飲んでたオリオン・ビール!!

(お家で飲んでいたのは、発泡酒のサザン・スターでしたが・・(^^;  )
s2020-06-20DSC_0293

こんな味だったけ!? (^^;

やっぱりオリオンは沖縄で飲むのが一番美味しいね。

沖縄の気候にあってるんでしょうね (^_-)-☆


そういえば・・・。

2013年だったっけ。

応募に当選し、奥様と参加したオリオン・ハッピーパークツアー。
 
那覇から貸し切りバスで 観光+お食事+名護工場見学。

s2013-12-07PC070033a

従業員の方々のお出迎え。
s2013-12-07PC070034a

ビールのお勉強 (^∀^)
s2013-12-07PC070035

副社長さんの挨拶
s2013-12-07PC070038

各テーブルには、オリオンビールの役員、管理職の方がつき懇親会。

最後は、オリオンのキャンペーンガールにもなっているmanamiさんのミニステージ。
s2013-12-07PC070045

おばちゃん達もノリノリざんす (゚∀゚)アヒャ
s2013-12-07PC070050


楽しい思い出です。

沖縄・・。

また行きたいなあ~('▽'*)ニパッ♪


限定醸造「エビス プレミアムホワイト」

スーパーに行ったら、見たことのないビールを見っけ!!

買ってきましたよ v( ̄∇ ̄)v

限定醸造と書かれた 「エビス プレミアムホワイト」!!

値引きシールに弱いあたいですが、「限定品」とか「期間限定」にも弱いんですよね~~(゚∀゚)アヒャ


では、カンパ~~イ!!

DSC_0123

DSC_0125

缶に書かれた「清々しい香りと広がるコク」!!

うん、わかります (゜ー゜)(。_。)ウンウン

エビスらしいホップのきいた美味しいビールでした d( ̄◇ ̄)b グッ♪


鰆の刺身と北秋田

鰆!

なんて読むか わかりますか?

そう! サワラざんす v( ̄∇ ̄)v

春を告げるお魚さん。

今の時期から、瀬戸内海に鰆がまわってきます。

小さいころ、この時期になると 今は亡き釣り好きの親父が、私の背丈は十分にある鰆を釣り帰り、本職の漁師さん以上に釣り上げたことを自慢げに話していたことを、懐かしく思い出します。

この日は、スーパーのお魚売り場にならんだ鰆のお刺身を奥様が買ってきてくれました。

s2022-04-24DSC_0075

ビールのお次は・・

以前 秋田のブロ友さんにいただいた事のある「北秋田」を、酒売り場で見つけて買ってきていました。

s2022-04-21DSC_0039

グビグビ・・・

お刺身には日本酒があいますね~~~(* ̄∇ ̄*)



生ジョッキ缶

アップし忘れていた画像(記事)がありました  σ(^_^;)デヘヘ

3週間ほど前のこと。

スーパーのお酒売り場で見っけました。

2022-04-06スーパードライ生ジョッキ缶CM01

そうそう!

昨年 発売後、あまりに売れすぎて販売中止!

その後は、期間限定で販売されていたアサヒ スーパードライ生ジョッキ缶!!

初めて買えましたよ(*゚∀゚)っ

晩酌にプシュ~~~

s2022-04-06DSC_0029


おおお!  蓋を開けると、きめの細かい泡が 

スゲ~~~w(゚o゚)w オオー!

ゴク・ゴク 

まいう~~~~~ v( ̄∇ ̄)v

売れるのがわかりまんねやわ (゚∀゚)アヒャ


アサヒ生ビール黒生

今日はコロナワクチン3回目の接種です。

副反応が心配なので・・・

この記事はあらかじめ予約投稿してまんねやわ (*゚∀゚)っ


さて、先月のお話でやんすが、スーパーに行ったら目新しいビールが並んでました!


2022-02-22アサヒ黒生01


 『アサヒ生ビール黒生』は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した『アサヒ黒生ビール』をルーツとする生ビールです。1995年にリニューアルを実施し、黒麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽をブレンドして使用することで、麦芽の芳ばしい香りと苦味が少なくやや甘味を感じるまろやかなうまみを実現しました。2012年の『アサヒスーパードライ ドライブラック』の発売を受け2015年に終売となりましたが、これまでお客様相談室やSNS上で復活を望む声が寄せられており “復活の黒生”として発売します。
 今回発売する『アサヒ生ビール黒生』は、1995年から2015年まで発売した商品と同様の中味で“芳ばしい香りとまろやかなうまみ”が特長です。業務用市場向けに瓶と樽を展開することで、家庭用市場向けに発売する缶と連動させて“ぬくもりのある世界観”や“まろやかなうまみのある味わい”を訴求し、お客さまの多様なニーズにお応えします。

<アサヒビールHPより引用>


『アサヒ生ビール黒生』!!

思わず買ってみましたよ。

s2022-02-22DSC_0002

うん! うまい!! v( ̄∇ ̄)v

「苦味が少なくやや甘味を感じるまろやかなうまみを実現しました。」、まさにこれでした。

ギネスビールのようなクリーミーさも感じました ('▽'*)

バターを使ったお肉料理のお供には、バッチシでしたよ~~~(* ̄∇ ̄*)


記事検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ