Michiruブログ

バイク、ツーリング他 グルメ、日常生活などをつれづれに・・・(^^)

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W800の部屋

W800のバッテリー充電

ただいま「バッテリー充電祭り」開催中!!

ノア(車)、セローに続き、この日は W800のバッテリーの補充電をするざんすv( ̄∇ ̄)v

シートを取り外し、左サイトカバーも脱着。 サイドカバーは、2ケ所のボルトをはずし、サイドカバー後方にボッチリがあってフレームの凹に差し込まれているので、前方向に外します。

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EUCをずらして、バッテリーのマイナス端子からはずします。

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バッテリーケースの3ケ所のボルトをはずして、

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3本のボルトの長さが違うので、取り付け時に注意ざんす。
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バッテリーを取り出しました。

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ダブ子ちゃんのバッテリー。 2015/08に交換したFTX12-BS。今年で6年目をむかえてます。

交換した当時は沖縄に住んでいた頃で、工具類も持っていってなかったので、お店で交換してもらったんよね。

2万いくらかして、びっくりしたことを覚えてまんねやわ(^^;

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補充電開始。 ノアとセローのバッテリーとプラス/マイナス端子の左右が逆だったので、あやうく間違ってつなぐところでした(; ̄Д ̄)

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充電翌日、バッテリーを装着。

プラス端子をつないで、バッテリーを押し込みまんねやわ。

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マイナス端子もつないで、

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バッテリーケースのボルトもしめて、

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サイドカバーも取り付け、完了ざんす~~~~~v( ̄∇ ̄)v

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さてさて、このバッテリー、あとどのくらいもつかなあ~~!?(^^;


W800オイル交換等々 v( ̄∇ ̄)v

昨日、今日と 日中は暖かく、お外では半袖Tシャツでも汗をかくほど・・。

そんななか、ひさしぶりにダブ子ちゃん(W800)をひっぱりだしてきましたよ。

おサルさん、ちびカブちゃん、クロスカブ子ちゃんに続き、ダブ子ちゃんもオイル交換するざんす

今回は、オイルエレメントも交換しますよ~~。

エンジンをかけて暖気運転する前に、オイルフィルターキャップをはずしときましょ(・∀・)

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前回 オイルフィルターキャップの取付ボルトをはずしても、キャップの内側のゴムとオイルフィルターが張り付いて、キャップがなかなか剥がれないで往生しました。

そんなことがあったので、前回組み付ける際に、キャップの内側のゴムには薄くシリコングリスを塗っていました。

おかげで今回は簡単にフィルターキャップが剥がれましたよ(*゚▽゚*)

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ドレンボルトも一旦緩めて、軽く締めて・・。

4ケ月近くぶりにダブ子ちゃんのエンジンを、ブルルルル~~~ン 

暖気後、ドレンからオイル排出。 オイルフィルターもはずします。

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エンジンオイルは、いつものヤマハのプレミアムシンセティック。

ダブ子ちゃん、セロー225WE、スコルパTY-S125F 3台とも、このオイルを使用してます。


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オイルフィルターは、締め具合の感覚がわかりにくいので、トルクレンチで規定値に。

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トルクレンチを出したので、ドレンボルトもちゃんと規定値で締めましたよ(^^;

前回 オイルフィルターキャップの内側に塗ったシリコングリスをきれいに拭き取り、再度 薄くシリコングリスを塗って、取り付け完了。


前回のオイル交換:2019年 7月17日 走行距離:6522km。

今回のオイル交換:2020年10月14日 走行距離:7754km。
         (オイルフィルターも交換)

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チェーンにも注油しときましょうかね~~~(・∀・)

他のバイクにはクレのスーパー・チェーンルブを使用していますが、ダブ子ちゃんには ちょっと上等のコレで (゚∀゚)アヒャ

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車体もガラスコーティングで、きれいにしましょ♪

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ピカピカ ダブ子ちゃん  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

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明日はダブ子ちゃんで、軽く走ってこようかな~~~v( ̄∇ ̄)v


KAWASAKI W800  2011’モデル

 カワサキ W800。

W650の後継モデルとして、2011年2月に発売開始。

でも私のW800は、とある理由で その発売前月の2011年1月登録車でおま 


 




W800の車検でした♪

先週は、車のノア子ちゃんの車検。

今週は、ダブ子ちゃんことW800の車検。

ユーザー車検でも え~いんやけど・・・。

お世話になっているバイク屋さん。 いつも修理部品の注文しかしてないもんやから、せめて車検ぐらいは出してあげんと・・・

ちゅうことで、車検から出来上がりました

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今日はお天気もえ~いんで、このままバビュ~~ン

道路脇に設置された気温計は14℃ を表示していました。

春も もうそこまで来てるのかな 


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W800エンジンオイル交換

あちい  
うどん県、もう梅雨明けしたんちゃうん    ねえ、気象庁さん

さて先週7月17日のお話

ダブ子ちゃんこと、Kawasaki  W800 
初年度登録 平成23年1月。

前回オイル交換は、本日2017年12月30日、 走行距離 4482km。
ただ今の走行距離は 6522kmと、前回のオイル交換時から2000kmほどの走行ですが、1年半経過してました。

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オイルの劣化も気になるので、遅まきながらオイル交換しましたよ。
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KAWASAKI W800、YAMAHA セロー225WE、スコルパTY-S125Fとも、エンジンオイルはヤマハの「ヤマルーブ プレミアム シンセティック エンジンオイル」を入れてまんねん
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W800 エンジンオイル量

・交換時 2.7L

・エレメント交換時 2.9L

・オーバーホール時 3.2L

オイル交換したら、気持ちええね

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ぶいっとどこかに行きたいけど、暑いしなあ・・・



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