今日もいいお天気で、スポーク磨き日和 ざんす
 

d430bd77.jpg


スポークについてる黒いの 錆びじゃなくブレーキダストなんかなあ 

ピカールくんでなんとか時間をかけて、磨きすぎない程度にフキフキしてまんねん。

今日は、ついに秘密兵器を使って、12本 スポークを磨きましたよ 


あと1日で、前輪のスポーク磨きは終わりまんねん。



お利口にグリコ!! 
ではまた来週~~ (≧◇≦)/゙゙゙




と、これだけやと寂しいので・・・。

昨日に引き続き、昔乗ってたバイクをお披露目しまんねやわ



知り合いから、3万円で譲ってもらったホンダ TLR200。

時は2000年。  全体を撮った画像が残っていませんでした

タンクの状態はそれなり。
 
e405a30c.jpg




エンジンの耐熱塗装はハゲハゲ

eb89f685.jpg




フレームも擦れるところの塗装がハゲハゲ

b32b410b.jpg




メンテしてません状態が、よくわかりまんねん

10a57de1.jpg




スイングアームも錆び錆び 

46a40366.jpg


396f7c11.jpg




Fフォークのアウターの表面もアルミ錆び 

bb22f08d.jpg




これをバラバラにしたものの2年半放置・・・(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

2002年10月、意を決して、取り掛かりましたよ
 (๑ ิټ ิ)ヘヘッ


剥離剤で前の塗装を全部はがして、再塗装しまんねやわ



フレーム塗装。

7d91b862.jpg



タンク、スイングアーム、Fフォーク、エンジン、Rサス、金属部品 ぜ~~んぶ

d30694db.jpg


エンジンを実際に持ちあげた人はわかると思うんやけど、エンジンって、けっこうな重さ

この時、この200CCのエンジンを自力だけで持ち上げたんやと思うと、われながら感心しまんねやわ

今は絶対ムリ 
   いわしてしまいまっせ~~~~




剥離、足つけ、塗装(プラサフ1回、塗装3回、2液ウレタンクリア)、磨きの塗装工程だけで結構時間をかけ、完全乾燥してから組み立てにかかりました。


フレームにエンジンを。  重かった・・・



8506513b.jpg



81d46d1b.jpg




さらにもろもろ組みたてて・・・

9aa74943.jpg





配線やらなんやらして、完成ざんす!! (゚∀゚)アヒャ 

2e7538cd.jpg


c801532d.jpg


フェンダー類、サイドパネルetcは、新品パーツですよ~~~



どう、見違えたでしょ!!(☆∀☆)ニヤ


2~3回 近場を乗って・・・。

当時乗ってた外車のコンペマシンに比べて、あまりの戦闘力の低さにガックリして、すぐ売っちゃいました。(比べることじたいが間違ってるのはわかってますよ


儲かったけど・・・(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



でもね・・・。

今、お山にふらっと行って山メシするんなら、こんなバイクが最高かも~~