Michiruブログ

バイク、ツーリング他 グルメ、日常生活などをつれづれに・・・(^^)

1.初コメ大歓迎です。コメ主様のブログのリンク機能がありませんので、コメント欄でurlをお教えいただけますと、お邪魔させていただきます。


2.TOP画面の「読者登録用QRコード」で登録していただけると、新着情報がLINEで通知されます。

ドラレコ映像(危険運転、無謀運転)

あわや 交通事故!

昨日、ちょっと車でおでかけしていましたが・・。

(||゚Д゚)ヒィィィ!

ぶつかったかと思いました。

私じゃあないですよ。あたいの前の車😅


まっすぐ走れずフラフラした高齢者ドライバー。

赤信号で突っ込んでいく高齢者ドライバー。

自分もいつかそうなるんだろうけど、そうなる前に免許書は自主返納したほうがいいんでしょうね。

赤信号は止まりましょう!

午前中 ちょっと所用があり、お出かけしていました。

幹線道路をトロトロ・・。

遅いなあと感じつつも、そのまま車線変更せずについていっていると・・。

遅い原因を作っていた車が右折レーンに。

赤信号<右折可>なのに、ブレーキをかけ減速。

安全運転! 止まるのか!?と思いきや・・・

動画を見てね。 ↓




わけわからん・・・( ̄‥ ̄)=3 フン



今日のドラレコ映像:信号無視

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  すごい風 

就寝中、バケツをひっくり返したような雨音で目が覚めました。

今日は台風並みちゅうか、それ以上の暴風

爆弾低気圧で、バイクが吹っ飛ばされそうなので、ロープで木にくくりつけました


中東では、本物の爆弾(ミサイル)が 

アメリカに対するイランの報復攻撃。

トランプさんが大統領になったとき、一番恐れていたことが

過度なナショナリズムが戦争を引き起こしてきたのは、歴史を見るとあきらかなのに。

報復合戦にならないように祈るばかりです。


今日も出会ってしまいました。

無謀運転・危険運転

信号は黄色から赤色へ。

s-02.赤信号無視_02_F

対向車は、信号のかなり手前で黄色信号を確認しているはず。

赤信号に切り替わったときは、交差点手前。

にもかかわらず 



あ~~~やんなっちゃった

あ~~~驚いた 



ドライブレコーダーで危険運転を録画

以前、「ドライブレコーダーを前後2カメラタイプのものに交換しました」って記事を書いたの覚えてる





あらたに購入したのは、ユピテルのWDT500って前後2カメラのドライブ・レコーダー  

amazonで購入当時 ¥16,800でした。

今回は、そのレビュー記事だす 

ユピテルからは、PCでの専用ビュアーもダウンロードできます。

こちらがその画面イメージ。

s-ドラレコc

フロントカメラとリアカメラ映像が同時に見れます。

しかもグーグルマップと連動して、今 どこを走っているのかもわかります。

スゲ~~~

自分の車の速度も計測されるので、無茶な運転はできません(^^;

上の画面は動画でながれていますが、任意のところで静止画にも落とすことができます。

s-静止画1_F

s-静止画1_R


こういうドライブレコーダーをつけたので・・・。

「悪いやつ、いないかなあ」と思ってたら、現れました 



後ろから、追越し禁止車線を越えて前にでてきた車。

ちょっと待ってたらいいだけなのに・・・。

狭い日本、そんなに急いでどこ行くの 


世の中には、あおり運転とか、危険、無謀運転する輩がいることを考えると、前後2カメラもしくは360°カメラのドライブレコーダーは装着しておいたほうがいいかも・・・。



記事検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ